2019年01月06日

目標設定あれこれ

さて、振り返りを昨日書きました。
そのあとというか今日、あれこれ考えて作った目標を発表!

<ダイエット>
目標:12月末の時点で68kg
→月平均にすると1kg弱となります。
 去年はレコーディングダイエットも途中で記録するのを挫折。
 今年は事細かに書きはしませんが、暴飲暴食を控えよう。
 そのためにアルコールも控えないとね!
 そもそも普通に食事してるだけでもちゃんと減るはず。

<マラソン・ランニング>
目標:フルのタイムを4.5h以下、ハーフのタイムを2h以下にすること。年間走行距離を800km以上にすること。
→体重減少と走行距離増によりたどり着けるレベルのつもり。
 週に16キロ以上走るのを最低ノルマとします。

<副業>
目標:年間売上450万、利益率5%以上
→昨年の実績からすると無謀な感じもする。
 が、この程度をまずクリアできないと、物販をやって意味のあるレベルの利益とは言えないと思うので。
 しっかり時間を確保してコツコツと積み重ねていきますよ。
 まずは月間30万の売上、つまり1日1万売上。
 そのためにはまず1日平均1万以上の仕入れをする。

で、これらを達成するには時間確保が不可欠。
時間確保するために、去年どんな感じで時間を無駄に費やしていたのかを考えました。
そこを減らしていく具体策というか決意表明のようなものをしてみよう。

パッと思いつくのは下記3本柱。

・ダラダラとyoutubeを見続けない
・ダラダラとなろうサイトを見続けない
・見るアニメの本数をしぼる

youtubeは自分が見ているというより、妻が見ているを一緒に見てしまうのですが、そっちの画面をあまり見ないようにしようかと。
好きなユーチューバーも出来てしまってるけど、自分が見るときは3本以上続けて見ないようにします。

なろうサイトでラノベを見るのはベッドに入ってからの時間泥棒。
1時間以上連続で見ない、深夜1時過ぎてからは見始めないということにします。

アニメの本数減らしは、みてもみなくてもいいかな、というやつを見ないの方に倒すことをがんばる。
自分は3話切りとしたアニメを妻が気に入って見続ける、という場合に一緒にガッツリ見ちゃう、ということもやらないようにしよう。

目標設定や時間の断捨離、考え続けたらもっといろいろ出てくるんだろうけど、そこに時間使いすぎるのも微妙だし、固めすぎてやる気無くすという面もあるのでこの辺にしときます。

ざっくりおさらいすると、
〇ダイエットがんばる。10キロ減。
〇いっぱい走る。800キロ以上。フル4.5h以下、ハーフ2h以下。
〇物販がんばる。売上450万以上、利益率5%以上

そのために、
〇趣味に使う時間を絞る



年代別ランキング


posted by タカサン at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。