2018年04月02日

目標設定。

さて、日付変わって目標を書いてみよう。

テーマは「有言実行」
言葉にしてしまって、引くに引けない状況を作るのが本記事の目的だったり。
公にすると、何かやる気になる(はず)。

まずは項目を列挙!
・ダイエット、10キロ。
・フルマラソンのタイム、サブ4.5。
・副業の利益、年間12万。

続いて詳細を書いていってみよう。

<ダイエット>
まじ、やばい。ヤヴァイ。今の体重。
ブログを書き始めたときより5キロは増えちゃってるよ。
だから、マイナス10キロっていってもここ数年「最低ライン」と思っていた目標あたりになっちゃってる・・・
具体的な数値としては、68キロ!
達成への期限は2019/3/31

<フルマラソン>
昨シーズンは初のサブ5をネットタイムで達成。
しかしながら、今シーズンは先週走ったフルで6時間をギリギリ切る程度がシーズンベスト。
出走もフル2回、ハーフ0回のシーズンでした。
そんな状況ですが、目標は高くサブ4.5!
ついでにハーフ2時間ギリ!
普通に練習時間を確保できる人であればどちらも出来なくない数値。
何年も目標にしているけど「忙しいから」とかいろいろ言い訳をつけているこの目標。
来シーズンこそ、達成してやる・・・!
こちらも期限は2019/3/31

<副業の利益>
わりと多数の怠け者リーマンが夢見ているはず、脱サラとか不労所得とかいうキーワード。
今の会社(本業)ではそこそこいただいていますが、働き方改革というキーワードで残業が減ってしまうと結構痛い業界。
将来の事とか考えると会社に依存しない収入の引き出しは多い方がいいよね。
という感じで昨年あたりからいろいろ手を出しちゃってるのよね。
株、不動産、FXなどなど。(株やFXはもともとやってるけど)
で、それらいろいろひっくるめた利益が12万を超える事が今年の目標
月1万円という感じで設定してみた。
これは年度で考えるより年で考えるのが都合がいい気がするので、期限は2018/12/31。

一応無謀ではないけど、何もしなければ達成できないような目標を掲げてみた。

具体的な進め方はまた別の記事で書いていこう。


posted by タカサン at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。