2015年04月12日

タダで島袋寛子(SPEEDのhiro)を見てきた

今日は久しぶりにライブに(正確にはファンミーティングですが)に行ってきました。

大阪、梅田AKASOでのバースデーファンミーティングが、昼と夜の2回公演でして、その両方に参加してきました。
いやー、誘ってもらって感謝というかとても楽しかった約2時間×2の公演でした。


なんでタダで見れたかというと、知人が全力でチケットを取りに行ったら余ってしまったとのことで誘われ、そして「チケ代は要らんよ」などとブルジョアな事を言ってきたし暇だったしでお言葉に甘えました。

最近の曲知らない(というかそもそも曲を出してるのかすらというレベルで)状態だったので、最初誘われたときはちょっと迷ったんですよね。

んでも、昔SPEED時代もhiroソロ初期の頃も結構聞いてて好きだったし、「今も歌声全然変わらんよ」な感じで言われたりしたので、気持ちは徐々に行く方向になって最終的に2回とも参加!

2時間のうち1時間以上トークのような形式で、いろいろな昔の話やら今の話やらを聞けて非常に中身の濃いトークパートを堪能しましたよ〜

歌の方はバラードというか落ち着いた曲多目、そしてカバーとかもあったりして、こちらも聴き応え抜群。

知人からも開演前に聞いたり、公演中も島袋さん本人からも聞いたりしたんですけど、UTAGEっていう番組で色々カバーとか歌ってるんですね。

昔の「夜もヒッパレ」みたいな番組なのかな、機会があったら見てみようと思います。


昼夜2公演だったわけですが、歌はほぼ一緒でトークがガラッと違うという感じでした。

夜の部では今井絵理子さんがトークパートにゲストで来てて会場大盛り上がり。

ドカンドカンと笑いを取ったり、島袋さんと今井さんお二人の仲良さにニヤニヤさせられたり。

1曲だけというか1コーラスだけ2人で歌ってくれた、中島みゆきさんの「空と君のあいだに」は今日イチの鳥肌モノで、行ってよかったと一番感じたところでした。(これもUTAGEでやったことがあるらしいんですね)

ホント、誘ってくれた知人には感謝です。

という感じでライブレポート終了。

詳細なレポートとかはきっと熱心なファンが書いてくれるでしょうし!


来週にも今度は横浜であるらしいです。
誘ってくれた知人はその公演のチケットも取っているという抜かりなさw
今日の公演前にもプレゼントボックスに何かを持ってきてて入れていたご様子でずいぶんと熱心な感じで意外な一面を見せられた感じです。

普段見てないものを見たり体験したりっていうのは、なかなか刺激になっていいものですね〜
今日については、ライブしかり、知人の意外な一面しかり。

違った事をすると普段のなんでもないような日常もまた大事に思うというか、改めて大事に感じるようになるというか、うまく言えないけど何かそんなことを感じた今日でした。


最後までお読みいただきありがとうございましたっ!


posted by タカサン at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。