2015年04月08日

久しぶりの終電コースで体重が心配

5月から転職により別の会社に勤めるようになります。

有給の日数的には全部消化するのであればもう休んでていい時期ですが、そうはなかなかいきません。

円満というか、僕が抜けたあとに円滑に業務を続けてもらうためにも引き継ぐ内容はちゃんと残さないとですし、中途半端は自分もモヤっとした去り方になってしまいますので。
まあ、そんなのちゃんともっと前からやっとけよ、と言われたらぐうの音も出ないのですけどね!

まあそんなこんなで、不具合が重なってて終電まで働いておりましたわけです。

で、タイトル。
何で終電だと体重が心配か。

世の中には忙しくなってくると痩せるとかいう羨ましい体質だったり、性格だったりする人がいらっしゃいますが、当然のようにワタクシは忙しくなると太ります

だって、深夜に食べちゃうんだもの。
0時回ってからとか。

あ、もちろん夕方定時後とかにも軽く食事っぽいのを取っちゃった上で、です。

起きてる時間が単純に長いとおなかはすくし、ストレス貯まってくるのを食で発散しちゃったりしますよね。


だがしかし、今は長期ゆる〜くダイエットを実行中。
何とかセーブする方法を模索します。

あ、まったく食べないとかいうのは却下です。
我慢の限界が来ると反動で食べまくってしまうから!(短期ダイエット後のリバウンドのようなものですね)

おなかがすきまくった状態では仕事も出来ないので、夕方は食べます。食べちゃいます。
そして、家に帰ってきてからも・・・・・・食べちゃってます。

え、ダメじゃん!

いや、このリズムでも何とかなる!何とかする!
と思って、ルールを決めてその範囲で食べてます。
とりあえず今のところは悪くない経過。

ややポチャのおっさん(BMI25付近)の場合なので、参考になるかどうかはわかりませんが・・・

夕方食べてるもの
ミックスナッツなどナッツ類:100円サイズ1袋
全粒粉入りクッキーなど甘いもの:トータルで200kcal以下に抑える
コーヒー(ミルク使用)とかお湯

帰ってから食べてるもの
お酒:発泡酒350mlとかでなるべく糖質少ないものを1本
おかず:野菜多目のもの、豆腐や納豆など、チーズ
乾き物:するめいか少々


書き出してみると結構な品数食べちゃってますね。
でも、これで現状維持とか微減なんです。
満足度そこそこ、太る要素もそこそこ抑えた感じのラインナップ。

夕方の食事は、
そこそこ炭水化物とか甘いものOKにしてみる。
でもトータルのカロリーは気にする。

深夜の帰ってからの食事は、
お酒ちょっとだけOK。
炭水化物は無し。
するめで咀嚼してごまかす。

こんな感じ。
全然辛くないと思います。
あ、忙しいと当然運動時間も取れないので運動も限りなくゼロです。

同じくらいの体型の方、年齢の方はこんなのもあるんだ、程度に頭の片隅にでも置いていただければ。

こんな感じで今日の日記はここまで。

読んで頂きありがとうございました〜


ラベル:日記 ダイエット
posted by タカサン at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。